This Category : 雑記

--.--.-- *--*

申し訳ありません

2011.04.17 *Sun*
| 雑記 |
突然なのですが、ブログの更新をしばらく停止することに決定致しました。
自分としても不本意ですし、すごく悩みましたが、最近のプライベートの事情を考えると、これからSSを書いていくことはほとんど不可能であると判断したものです。
お世話になった方々に何も言わずに止めてしまうのもよくないと思い、ここでお知らせをさせて頂きます。
ブログを開設して約一年。ゆいあずという素晴らしいカップリングで色々なお話を書かせて頂き、皆様に読んで頂けたことは何にも代え難い喜びですし、自信にもなります。本当に、ブログをやって良かったと思っております。
数ヵ月後、落ち着いてくればまた書き始めるかもしれませんが、それはやはりその時になってみないとわからないです。
とにかく、今は目の前のことでいっぱいいっぱいなので。
今まで、ここのSSを読んで下さった方々、コメントや拍手を下さった方々に、心よりの感謝とこれからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。
合同誌の方はちゃんと頑張らせて頂きます! とは言っても、もう私がお力になれる部分は少ないのですが。しかし、やれることはしっかりやらせて頂きたいと思います。

それでは、皆様、またお会いできる日まで。

2011年4月17日 松中 竜馬

完成しました~

2011.03.31 *Thu*
| 雑記 |
るんるるん様企画のゆいあず合同誌に寄稿する原稿がようやく完成しました~。
忙しかったとはいえ、もっと余裕を持って書くべきだったと反省中です……。金たろう様は三月の上旬には書き上げていらっしゃったそうですし、絵や編集を担当して頂くよもひろ様にもご迷惑をおかけしてしまいましたorz
三月中に仕上がって、まだ良かったと思っておきます……。
さて、これからは『青春桜花』も平常運転で行きたいと思います。四月からけいおん!原作再開ですし、ネタも色々提供されるでしょう。今から、わくわくです! それに、まどマギのSSも書きたいなぁと思ったり。
とは言いましても、就職活動や学校の単位取得等、これから本格的に忙しくなっていきますので、いっぱい書けるかはわかりませんが。
でも、できるだけ頑張りますっ。

そう言えば、化物語シリーズの最新刊が発売されてました。やっぱり西尾維新さんのお話は好きだなぁ。今回はお気に入りキャラの神原駿河がメインだったので、すごく楽しめました。
それから、今日は延期になっていた百合姫の発売日ですね。ゆるゆりもアニメ化が決定し、俄然百合界隈が活気づいている気がする今日この頃。百合姫には頑張ってもらいたいものです。

4月も間近

2011.03.26 *Sat*
| 雑記 |
3月だとまだ寒いイメージですが、4月って聞くと春だなぁって思いますよね。そして、桜のシーズンも間近。今年はちょっと開花が遅れているそうですが、高知県辺りではもう咲き始めているそうです。
桜の咲き乱れ花びら舞う道をゆっくりと物想いに耽りながら歩いたり、月夜に夜桜を眺めながら日本酒を楽しんだり、なんて中々洒落てると思いませんか。まだまだ私はそういうのが似合うような風格のある人間ではありませんが(笑)

東北関東大震災から二週間が経ちました。日に日に増える死者の数が、ついに一万人を越したとのニュースを聞いて、愕然としました。
一万人。たった漢字三文字で片づけられてしまうことに、どうしようもない違和感を覚えます。一万人の死者。そんなのは、非現実にしか思えません。意味はわかっても、理解し切れません。私が馬鹿だからだと思います。何も知らないんですね。災害というもの、恐怖というもの、不安というもの、死というもの。いくら考えても、いくら書いてみてもわかりません。結局は自分が傷つかないと、本当のところは何もわからないかもしれません。情けないです。
このブログを立ち上げた時からお世話になっている、東北在住の方から無事の連絡を頂きました。本当にご無事で良かった。しかし、まだまだ大変な状況が続いているご様子です。少しでも早い復興を願うばかりです。

最近、個人的なことが忙し過ぎて、やらなくてはならないことが全く手についていない状況です。合同誌に寄稿する原稿もようやく起承転結の承まで書いたという感じ。三月いっぱいが締め切りなのに、果たして間に合うのか……。とにかく、この一週間は比較的時間が取れるので部屋に缶詰になって頑張りたいと思います。

まどか☆マギカの放送が4月中に最後までされることが決まったようですね。後二話、非常に楽しみです。どうでしょう、唯梓が好きな方なら、ほむまどなんかも結構ツボにくると思うんですが(笑) 十話を見て、ほむまど妄想が止まらない今日この頃。前回の杏さやに続き、またいきなりSS書きだすかもしれません。まぁ、何はともあれ合同誌原稿ですが。

以下、コメレスです。

東北地方太平洋沖地震

2011.03.13 *Sun*
| 雑記 |
とても大変なことになっていますね……。
私は西日本在住ですので被害は全くなかったのですが、東北地方を中心に東日本が壊滅的な打撃を受けている様子がテレビに映し出され、言葉を失いました。これが現実で、しかも日本で起こっているなんて、未だに信じられません。
なんて言うのは、安全な場所にいる人間の無責任な言葉ですね、すいません。
大地震、大津波、大火事、メルトダウン。言葉にするのは簡単ですが、これらが人々にもたらす恐怖や絶望がどれほどのものなのか、想像はできても実感はできません。何だか情けなくなります。
家族を、大切な人を亡くし、思い出の家、地を失った方々のことを想うと胸が張り裂けそうです。これも、無責任で偽善的な想いなのかもしれませんが。
こんな無知な、無力な人間がこんなちゃちなブログで呟く言葉に意味は全くないと思いながら。
それでも心より被災者の方々にお見舞いを申し上げるとともに、一人でも多くの方の生命が救われること、そして、少しでも早く皆様が安全を確保できることをお祈りします。

よし、寄付をしよう。

うがー

2011.03.10 *Thu*
| 雑記 |
全然SS進まない……。頭が上手く回ってくれないというか。あまり調子は良くないです。

けいおん!は二誌同時連載が決定したようですね。片方が大学生編で片方が高校生編とのこと。唯と梓の絡みはどうなるのか心配ではありますが、まぁ何とかなるでしょう。足りないところは妄想で補完あるのみ!

まどか☆マギカは本日が十話放送日。先週の衝撃がこの一週間ずっと尾を引いていました。今から半ばwktk半ばgkbrしながら待機しております。ついに物語も主人公のまどか、まどかを守り続けるほむらの関係が明かされていくであろう最終局面に入りました。後、三話。どのようにまとめていくのでしょうか。
そう言えば、12日はコミックス2巻発売ですね。1巻は無事購入できましたが、今度はどうでしょうか。とりあえず朝一で近くの本屋に駆け込みたいと思いますw

最近、ウイスキーにハマってます。すっと喉に入れた時、立ち昇る香りがいいですよね。「このウイスキーいいよ!」みたいなのがありましたらご教授頂けると嬉しいですw

さぁ、できないできない言っていても仕方ないので、何とか頑張って書こう。

コメレスです。


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
