--.--.-- *--*

卒アル

2010.08.25 *Wed*
| 雑記 |
今回のけいおん!!は卒アルのお話。

卒アルの写真っていうのは結構重要ですよね。「卒アル見せて~」なんて話題が出るくらいのものですし。唯がすごく気にするのも頷けます。……私は卒アル撮影の日の髪型セットをミスって悲惨なことになってしまい、もう黒歴史と化していますw 二度と開きたくないです。
とは言っても、唯ほどではありませんが(笑) あれはひどいw 髪を切り過ぎて落ち込んでいる唯をみんなで慰めてあげるシーンはよかったですね。みんな良い子だ。今回百合的にちょっと見所だったのは律の髪をいじるムギと澪でしたね。澪の行動がいちゃいちゃするムギと律を見て、軽く嫉妬した上でのものだと考えると萌えますw 律澪多めな回でした。
さて、めでたく全員がN女子大を目指すことが決まったわけですが、来週『受験』って……。受験「勉強」のお話だよね? さすがに次で受験まで持っていかないよね? いや、でも「何をお願いしたの?」ってお正月のような雰囲気もあるし、唯の髪型も戻ってるっぽいし……。まさか、本気で原作の受験勉強期間をぶっ飛ばすつもりでしょうかw それならそれでアニメオリジナルが増えそうなので歓迎ですが。そうすれば、九話のようなゆいあず的神回がまた来るかもしれないですし……!

以下、こめれす!!

>>るんるるんさん
リクエスト、本当にありがとうございました! スキマスイッチのアイスクリームシンドロームを聴いているときに頂いたのですんなり構想することができましたw あの夏祭りの雰囲気、いいですよね~。青春の切なさみたいなものが凝縮されている感じで。まさに、夏、でしたね。ああいう雰囲気が出したいと思って書いているのですが……。
唯って話すことに根拠ないですよねw でも、信念はある。だから、無下にできないんですね~。たまにずばっと核心を言い当てたりとか。私の中の唯はそんな感じです。
おお、ストライクウィッチーズご覧になりましたか! あれは良質の百合です。私は一期からのファンなのですが、二期もかなり楽しませてもらってますw 是非とも通して視聴することをおすすめしますよ~。私はあんまり中の方に詳しくないもので、バルクホルンの中の方もあまり知らないのですが、とてもきりっとしたお声ですよね。当然キャラに合わせているのでしょうが。声優さんたちはすごいですよね~。また全部ご覧になられたら好きなキャラとかカップリングとか教えてくださいね! 

>>ゆいあずなんか大好きだ!さん
「1・2・3・4・ご・は・ん!」は可愛すぎましたね~w 私も唯がマイクを観客席に向けたとき思わず言ってしまいましたよ。U&Iもよかったですしね。
あそこは泣く場面ですよね。ムギのわがままもうるっときましたし、何だかんだで律がちゃんと「もう次はないんだぞ」って唯達に言ってるのも、ぐっときました。けいおんが終わっても、けいおんが好きという気持ちは不滅です!
おお、SSも絵もいけるとは……。そういう方がとても羨ましいです。私、絵の方はからっきしなもので……。
SSの内容が思いつかないとき……。それはまさに今……。こんな人間のアドバイスが役に立つかはわかりませんが、やっぱり小説でも漫画でも、色々な物語を読むといいんじゃないでしょうか。ただ、漫然と読むだけじゃなくて、素敵だと思ったシチュエーションや言い回しに線を引いたり抜き出したり。小説書きの教本なんかには、そういうことをやるとオリジナリティに欠けるから止めろという指摘もありますが、まぁ、二次創作に限っては「こういうシチュで、このキャラたちを!」ってのが重要だと思いますので、シチュエーションや言い回しのストックは増やすべきだと勝手に思っております。
コメント、ありがとうございました。SSも絵も両方拝見できる日を心待ちにしております。

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 20:27:05 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
