--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返し

2010.06.22 *Tue*
| 雑記 |
この前の鬱(?)記事にいくつものコメントを頂きました。
みなさんの百合や唯梓への想いや貴重なご意見を聞かせて頂き、温かい言葉をかけてもらい、もう感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。
それでは、一つ一つのコメントに返信をさせて頂きたいと思います。

>>るんるるんさん
るんるるんさんからは「大人になるということ」の感想コメントと、それから鬱記事へのコメントの二つを頂きました。本当に、いつもありがとうございます。
SS感想のコメントの方から返信させてもらいます。ちょうど、ブルーな気分になっているときにあのコメントを頂きました。何というか、すごく救われた気持ちになりました。「ああ、そうだ。百合が、唯梓が大好きという人が、ちゃんといるじゃないか」と思えたんですねw 感謝しきりです。あのSSは今思えば、唯視点で書いた方が良かったのかなと。せっかく唯の葛藤を描こうとしたんですし。私も、普段ほにゃっとした唯が実は色々考えてるというのに萌えますw それで、そんな唯に梓が気づいて支えるっていう。アニメ本編でも、特に九話とかそんな感じだったので、どストライク過ぎてヤバかったです。ほんと、アニメ最高ですよね。
鬱記事の方にもコメントありがとうございます。ほんと、けいおんは人気作品ということでちょっと2ちゃんのまとめサイトや情報サイトを開こうものならすぐに色々な内容の記事が出てきて、しかも結構個人的に残念な感じの内容で嫌な気分になったりします。るんるるんさんは私よりもずっと長くSSブログをしておられるので、色々な意見に晒されたこともお有りなんでしょう。その中で「好きでやってることだから、言いたい人には言わせておけばいい」という考えに至られたのでしょうし。そんな先輩に励まされるのは、とても心強いです。
私はやっぱりまだまだ弱いです。でも、だからこそ好きって気持ちを大事にして精進していきたいです。
私もるんるるんさんの書かれるお話、大好きです! 何回も読みなおさせてもらって、何回も萌え転げてますw これからも応援してます!

>>村さん
コメント、ありがとうございます。
本当に、そうですね。好きなことには罪はないですよ。胸をはって、堂々としてればいい。周りの批判なんか気にしない。それが一番なんでしょうね。でも、やっぱり私が未熟だから、どうしても気にしてしまう。辛いのは、自分に合わない、嫌な内容のネタや記事を見たとき、それについて自分の中で考え過ぎてしまうことですね。止めておけばいいのにw 
もっと、気持ちを強く持ちたいものです。

>>ネコラスさん
拍手コメ、ありがとうございます。
確かに、障害やいじめといった類のネタは本当に気分を害されますね。もうそのレベルになると百合、唯梓好きでなくとも一般的な感性を持つ人なら嫌な気分になるはずです。創作や意見の発言に制限を加えることは我々にはできませんが、そういうことはできる限り止めてほしいというのがファンの総意だと勝手に思ってます。書いてる方にはおもしろいのかもしれませんが。
私も、嫌な気分になったときは素敵なゆいあずサイト様にお邪魔させて頂いてSSを読み耽っておりますw もし、ネコラスさんにとって私のサイトがそういうものであるとしたのなら、これほど嬉しいことはありません。
世間に色々な人がいて、色々な意見があると思いますが、私達は私達を貫いていければいいな、と思います。……それは大変なことですが。

>>名無しさん(好きすぎて繊細になってしまう~の方)
拍手コメ、ありがとうございます。
もう同感しきりでした。好きすぎてどうしょうもなくなるなんて、まるで恋みたいですよねw 私達ゆいあずファンは、このカップリングに恋をしていると言っても過言ではないのかも(笑)
そこまで思い詰めなければ、きっと純粋に楽しめたんだろうなという思いは私の中に常にあります。実際、他のアニメや漫画でも好きなキャラ、カップリングはありますが、唯梓ほどハマってないですから基本的にどうなろうとそれはそれで楽しめてしまうという気がします。例えば最近だとworking!の百合カプがいいと思ってたりしますが、片割れが男キャラとフラグ立てても割とすんなり受け入れられますしw(まぁ、その男キャラも結構好きだからですけど) 
おっしゃる通り、これほど真剣に思えるカップリングに出会えたことは幸せなんだと思います。私も、唯梓を好きで居続けられたらいいな、と心の底から思います。唯梓が好きだというのももちろんありますが、こうやってコメントを通じて同じ気持ちの方と交流できるというのも、このカップリングのおかげですから。

>>名無しさん(人の嗜好というものは~の方)
拍手コメ、ありがとうございます。
送って頂いたコメントの中で一番考えさせられました。本当に、貴重なご意見ありがとうございます。
すごく納得しました。「自分の好きなものを追い求めることで、他の考えをないがしろにしてしまう」。所謂、「正義は悪の側から見れば悪になる」という考えですよね。だから、解決のためにはやっぱり相互理解が必要になる。「自分の価値観を持つ事と、他人の価値観を尊重する事は、両立できる」。私も、そう信じたいです。
でも。せっかくこんな素晴らしい意見を頂いたのに反論口調になってしまうのが心苦しいのですが、私はそれこそが本当に難しいことで、問題の本質なのだと思うのです。私は唯梓が好きです。でも世の中には唯や梓を男と絡めて楽しむ人がいます。これは相反する二つの価値観ですよね。どうしたって軋轢を生じます。これら二つを自分の中で両立させて「そういう意見もある」と片づけるにはやっぱりその軋轢を許容する『覚悟』がなきゃいけないと思うんです。だからこそ、私はその覚悟が欲しい。ちょっとしたことで揺れない精神が欲しいんです。そして、それが難しい。拒絶反応を抑えられない、そんな弱い私です。
「確かな愛の始まり」に関して「他の軽音部員を排除する二人に危ういものを感じた」という意見を頂きましたが、これはもう本当に私の文才と物語の構成力のなさが一番の原因だと思います。お話を上手に膨らませられていないんですね。けいおんのキャラは何人もいるのに、私の書くSSは唯と梓の二人で世界が完結している。口では後押ししてもらった、とか言わせてますが、後付け感満載で薄っぺらい。自分でもいけないとは思っていたんですけど。
とにかく、これから改善のために努力したいです。もし、よろしけば見守って頂けたらと思います。そして、また今回のような指摘コメントを頂けたら、本当にありがたいです。

>>すずさん
はじめまして! 拍手コメありがとうございます。
そうですよね。嫌いな人がいれば、好きな人もいる。要は個人の趣味の問題です。
こうやって何人もの方からコメントを頂くことでそういう気持ちが強くなりました。みなさん、唯梓が好きで、だからこそこんな唯梓一色のサイトに来て頂いてw 自分と同じ気持ちの人がいるって嬉しいことですね。
温かいお言葉、胸に沁みわたります。これからも頑張っていきたいと思います。

>>ししゃもさん
はじめまして! コメント、ありがとうございます。
私も豆腐メンタルの持ち主なもので、だからこそ思わずあんな鬱記事を書いてしまったわけですけどw 
すごく共感します。私も、まぁどんなものを見ても、誰に何を言われても私の中のジャスティスが唯梓であることは変わらないのです。それが、一番大事で、重要なことなんですよね。
元気をもらいましたっ。

>>唯 梓最高さん
そのお名前に大共感ですw 
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
やっぱり、世間には色々な方がいますから仕方がないんですよね。仕方がないとは思っても、許容できるかはまた別問題なわけですがw
他の方へのレスでも書きましたがどんな意見をも許容できる覚悟が欲しいものです。


コメント、本当にありがとうございました。
何よりありがたかったのは、みなさんが「SSの続きを楽しみにしている」「頑張って」「ここのSSが好きだ」と声をかけてくれたことでした。正直、泣きそうでした……。
唯梓という素晴らしいカップリングで、これからもSSを書いていけることに喜びを感じつつ、やっていきたいと思います。
それから、すぐには無理でも、色々な意見を許容できる覚悟と強さを手に入れたいと思います。
よしっ! 頑張ろうっ!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。