--.--.-- *--*

けいおん!! ♯11 暑い!

2010.06.17 *Thu*
| 雑記 |
遅れましたが、アニメ感想を。

けいおん!!第十一話は「暑い!」。蝉が元気に鳴いています。夏真っ盛りですね。唯も暑さでダウンですw
「夏なんてなくなればいい」という唯ですが、「冬になったら逆のこと言うんだろ」と律に言われてしまいます。きっとそうなんでしょうね。
そして、いきなりのゆいあずタイム!
水を渡す梓に感激してしまい、「ありがとう、あずにゃんっ!」と飛びついて頬擦りを始める唯。すりすりやっているのですが、お互い汗まみれですw そりゃ暑いでしょうよ。それでも離れようとしない二人が最高ですっ。
澪のツインテ―ルは違和感ばりばりです。しかし、自分でさせておきながら似合ってないと言い切る律がひどいw 
とんちゃんが脱皮しているのを見て、「病気かと思って心配した」という梓は本当にとんちゃんを可愛がってるみたいです。大事な後輩ですもんね。
脱皮、という言葉を聞いて脱皮する唯。まさかのスクール水着です。律や澪は呆れ顔。
あずにゃんは何も言わずに唯をじっと見てましたw 多分スク水唯を見てはぁはぁしていたんだと思いますw
さて、そんなのやるのは唯くらいなもの……と澪が言ったそばから、ムギも参加します(笑) 机の上に二人で寝そべって冷たくないか検証しているのが可愛かったですが、その後、あずにゃんがとんちゃんの水槽に顔を押し付けて「冷たくない……」とやっているのが超可愛かった! なんだかんだで、唯達とノリが同じになってますよね。 
これだけ暑いと痩せられそう、という梓の言葉に反応したのは澪とムギ。前の着ぐるみを着こんで練習開始。当たり前ながらめちゃくちゃな演奏にw
日本の夏といえばの連想ゲーム。「スイカ」「風鈴」「アイス」「花火」「冷やし中華」(食べ物は全部唯)と色々出ますが、りっちゃんは頷かず。そして。
「そ・れ・は――怪談だぁっ!」「ひぃっ」パンッ!「ごめんなさい……」とお決まりの律澪でしたw
梓とムギの提案で、涼しいことを考える唯と律。想像で二人は氷の世界へw もうそれは涼しいとかじゃない気もします。涼しい涼しいと言い続けますが、結局照りつける太陽には敵いませんでした。机に伏す唯と律。ここであずにゃんは「唯先輩、大丈夫ですか!?」。りっちゃんは……? さすが唯の嫁ですw
扇風機の存在を思い出す澪。しかし、物置から取り出したそれはぼろぼろです。さっそく使って、練習開始、といこうにもうまくみんなに風がいきません。最後は律が独り占めしようとして最強パワーでスイッチオンっ! ……まぁ、予想通りというか何というか、扇風機は盛大に壊れてお亡くなりになりましたw
氷を持ってきていたムギ。かき氷をしようと思っていたのですが、かき氷機を忘れてきてしまったとのこと。唯と梓もがっかりです。しかし、氷を使って涼をとる作戦に。口に入れたり、律が澪の背中に入れたり。唯と律は氷水に足を浸します。しかし、すぐにぬるくなります。互いに氷をとってきてとポカポカじゃれあう二人が可愛いですね。そして、バランスを崩して氷水をぶちまけるというオチw
氷をとんちゃんの水槽に入れてあげようという唯。温度調整があるから駄目ですと梓は怒りますが、唯は「冗談だよ~」と言います。ここで梓は「唯先輩の冗談は冗談に聞こえない」と言いますが、これも妄想の余地がありそうなセリフですよね~。
とんちゃんが大きくなるために水槽を大きいものに変えることに。ムギの家に大きいものがあるそうです。しかし、取りに行くにはどうするか。そこで、さわ子先生の車という案が出ます。というわけで、職員室まで唯と律が呼びに行っきます。暑さでだれてるんじゃ、という予想で行ったのですが、なんと、職員室には冷房があったのです! 唖然とする唯と律。そして、文字通り涼しい顔するさわちゃんを何も言わず連行w 
冷房の利いた職員室とはうって変わった暑い音楽室に、さわ子先生もグロッキーになってしまいます。車で運んでほしいというお願いに最初は難色を示しますが、アイスフロートをちらつかされるとやる気を出しましたw

ここからBパート。
車を出してくれたさわ子先生。誰が行くかでもめます。ちゃっかり助手席に乗ろうとしているあずにゃんがおもしろかったw 結局、水槽の大きさを考慮してムギだけが行くことに。先生の車に乗って、助手席でのお約束もやってご満悦のようです。
ムギとさわ子先生が戻ってきてから、とんちゃんのお引っ越し。さわ子先生は「すごかった」と言っていましたが、どんなお家なんでしょうか……。まぁ、執事がいる家ですもんね。
日が当らないように工夫もして、お引っ越しも終わったので帰ろうとするさわちゃんをりっちゃんが話があるとひきとどめます。ていうか、そのときのりっちゃんの声がすごい(笑) 帰りたがるさわちゃん。しかし、またもやスイーツに釣られてしまいます。
りっちゃんの話とはクーラーのこと。何とかならないかな、という唯達にわからないと投げやりな返事。自分達で買おうという提案も出ますが、あずにゃんに受験生でしょと却下されます。すると、さわ子先生は生徒会に相談することを提案。賄賂を渡すなども考えますが(笑)、唯と律がとったのは三文芝居をして買ってもらおうという作戦。これがまたおもしろいw 笑ってしまいましたw
澪に回収されて、まともに話をつけようとしますがその前に生徒会室が涼しいことに気が付く律。よく見れば、そこにはクーラーが。職権乱用だ、と喚き立てる律ですが、和は「言ったじゃない。この前の部長会議でクーラーが欲しいクラブは申請してって」と一蹴。部長会議に出ていないグータラ軽音部部長は下手な口笛でごまかそうとしますが、澪の鉄拳制裁を食らいます。
軽音部のクーラー設置は、部長会議にかけて許可されるかをどうかをみることに。澪の提案で会議のリハーサルをします。反対意見が出たときのことを考えてとのこと。賛成の人は挙手、と澪が訊くと「はいっ!」とみんな一斉に手を上げます。当たり前ですねw 反対意見を考えることに。ムギは「部長会議に出ていなかったのにいまさらだ」という反対意見、梓は「真面目に練習していないのにクーラーなんて必要ない」という反対意見を出します。それを言われて、たじたじな律。ついには謝って「諦めます」と言い出す始末w 唯の「りっちゃんならできるよ。部長だし、お姉ちゃんだし、ドラマーだし!」という意味不明な励ましに元気をもらって、もう一度反論を試みます。
梓の同じ質問に対して、唯も加勢して必死で訴えます。しかし、唯は加勢になっているような、なっていないような……。途中であずにゃんが穏やかな表情をしたのはそんな唯先輩も可愛いとか思ってたに違いないw まぁ、結局その熱意に押される形で梓も根負け。これで明日の部長会議もばっちりだと意気込みます。
そして、部長会議。りっちゃんは勢い良く「軽音部にクーラーを買ってください!」と提案。リハーサルもしたし、どんな反論もばっちこい! と準備万端でしたが。
反論、なし。予算も和があっさりと折りをつけて、可決。何とも拍子抜けでした。
そして、ついにクーラーが設置されます。はしゃぐみんな。よかったね――で、終わらないのが彼女達で。
自分がクーラー苦手なのを忘れていた唯。寒くなって、体調が悪くなってしまいます。本当に、どうしろと(笑)

次回は「夏フェス!」、原作通りなら、ゆいあずの絡みが期待できそう。
某所でも言われていますが、三話が「目の届く範囲に」回、六話が「ギー太に嫉妬」回。九話が「ゆいあず」回と三の倍数の回は唯梓回ということなので十二話にも期待大です。
というか、吉田監督脚本回が唯梓回なんですけどね(笑)

アニメの感想はこの辺で。
あ、そうそう。アニメージュ買ってきました。1ページ分を使ったゆいあず記事は必見ですよ。ゆいあず好きの妄想をそのまま書きだしたみたいな感じですw ていうか記事書いた人、絶対唯梓ファンですよ、あれは。
オススメです。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
