--.--.-- *--*

けいおん!! ♯6 梅雨!

2010.05.12 *Wed*
| 雑記 |
今日は諸事情で午前中がフリーになったので、こんな時間に更新。午後からは夜まで忙しいですけど……。
今回も簡単なアニメの感想です。
ネタバレ込みなので折りたたみます。

けいおん!!第六話は雨のお話。今回からみんなブレザーを脱いで、カーディガン、薄着仕様です。
唯はギー太好き過ぎです。自分がびしょ濡れになっても必死で守ろうとします。
各所で人気なモブの姫子ちゃん曰く「彼氏みたい」。なん…だと…。これはあずにゃん負けてられませんよ!
原作でも可愛らしかった唯とムギの美容室ごっこの後、部室でお着替え。
唯が豚の着ぐるみを残しておいたのは、あずにゃんが着ていたからだと思います!
そして、和ちゃんはさすが幼馴染。着ぐるみでもしっかり唯を判別します。
そして、二年生ズ。部室に干された唯の服を見て、一体誰の仕業だと憤る梓。そんな梓を見て、困って何も言いだせない憂が可愛かったw
お嬢様のムギがアイロン上手かったり、意外とりっちゃんがボタン付けが上手だったりしてびっくりです。
それにしても、さわちゃんはイメージを維持するのに大変そうだw

Bパート。
あずにゃんの通販アイテム紹介タイム。「それ、みんな役に立ったのか」と澪に聞かれて何も言えない梓可愛いw
純ちゃんは相変わらず適当ですなぁ。それがまたいい。
ギターにカビが生える話をして、いつも通り律が澪を怖がらせた後、唯が弦を張り替えることに。
ここからゆいあずタイム!
ギー太に喋りかける唯を見て、「いちいちそんな楽しそうに喋りかけなくても……」と言う梓に「あずにゃん、ヤキモチ?」と返す唯。律も澪も三角関係だとはやし立てますw トライアングルラブ、是非とも聞きたいです。
この辺、梓は顔を真っ赤にしているものの、明確にそんなわけないとは言ってないですよね~。にやにや。
そして、雨が上がるとギー太を濡らさないためにその間に帰ろうとする唯に「またギー太ギー太って……」ですよ!
もう、これを嫉妬と言わずしてなんというかっ! ごちそうさまですっ!
「あずにゃんはあずにゃんで大事に思ってるからね」と言われた梓ですが、これからはもっと唯の中での優先度を上げていけるように頑張ってほしいものですw
お休みの平沢家。唯のギターへの想い。そして「あめふり」。唯の音楽への愛が伝わってきて、ほんわかしました。
学校では、原作通り唯の才能が発揮されます。ただ、音のずれはわかっても手早く直せない唯に、梓が教えてあげるということに。この辺の会話もよかったです。
ギー太、エリザベス(唯命名)を部室に置いて帰ることになった唯、澪。
ムスタングだから「むったん」と自分のギターの名前を考える梓。原作だとムギに心を読まれますが、アニメではしっかり声に出してしまってましたw 
ベースに初めて傷がついたときに律に泣きついたという澪。その気持ち、わかりますw
学校に置いてきたギー太が心配で家で挙動不振になる唯。ずっと一緒だったから、離れると不安なんですね。
次の日にHRで教室にギターを持ち込んでしまうほど。さわちゃんの気苦労は絶えません。
唯に感化されてベースが心配なる澪。音楽室に走ってエリザベスの確認に行きます。
無事だったベースに「エリザベス……」とかける声はうっとりとして。澪も本当に楽器を愛しているんだなぁと思いました。
まぁ、最後はそんな様子をみんなに見られて絶叫するオチがつくのですがw

今回は梓→唯→ギー太な回でしたねw 頑張れ、梓!

次回は「お茶会!」
どうやら、時間的に一期と二期の間に起こったあの出来事に焦点が当てられそうです。ついにあの人がアニメ登場でしょうか。
澪メインのお話だから、あんまりゆいあずはないかも? まぁ、期待してはおきましょう。


拍手コメ返信!

>>きゃすみんさん
拍手コメありがとうございます!
唯梓は素晴らしいものです。これからもどんどん普及していってほしいものですね。
よかったと言っていただけるのは本当に嬉しいです。頑張ろうと意欲が湧いてきます。本当にありがとうございます。
次も精一杯書きたいと思います!


『どうしようもなく好きなのに』中編なのですが、思いのほか長くなってしまい完成まではもう少し時間がかかりそうです。書く時間もあまり取れていないもので……。できれば、明日か明後日には上げたいんですけど。
頑張ります。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
