--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月も間近

2011.03.26 *Sat*
| 雑記 |
3月だとまだ寒いイメージですが、4月って聞くと春だなぁって思いますよね。そして、桜のシーズンも間近。今年はちょっと開花が遅れているそうですが、高知県辺りではもう咲き始めているそうです。
桜の咲き乱れ花びら舞う道をゆっくりと物想いに耽りながら歩いたり、月夜に夜桜を眺めながら日本酒を楽しんだり、なんて中々洒落てると思いませんか。まだまだ私はそういうのが似合うような風格のある人間ではありませんが(笑)

東北関東大震災から二週間が経ちました。日に日に増える死者の数が、ついに一万人を越したとのニュースを聞いて、愕然としました。
一万人。たった漢字三文字で片づけられてしまうことに、どうしようもない違和感を覚えます。一万人の死者。そんなのは、非現実にしか思えません。意味はわかっても、理解し切れません。私が馬鹿だからだと思います。何も知らないんですね。災害というもの、恐怖というもの、不安というもの、死というもの。いくら考えても、いくら書いてみてもわかりません。結局は自分が傷つかないと、本当のところは何もわからないかもしれません。情けないです。
このブログを立ち上げた時からお世話になっている、東北在住の方から無事の連絡を頂きました。本当にご無事で良かった。しかし、まだまだ大変な状況が続いているご様子です。少しでも早い復興を願うばかりです。

最近、個人的なことが忙し過ぎて、やらなくてはならないことが全く手についていない状況です。合同誌に寄稿する原稿もようやく起承転結の承まで書いたという感じ。三月いっぱいが締め切りなのに、果たして間に合うのか……。とにかく、この一週間は比較的時間が取れるので部屋に缶詰になって頑張りたいと思います。

まどか☆マギカの放送が4月中に最後までされることが決まったようですね。後二話、非常に楽しみです。どうでしょう、唯梓が好きな方なら、ほむまどなんかも結構ツボにくると思うんですが(笑) 十話を見て、ほむまど妄想が止まらない今日この頃。前回の杏さやに続き、またいきなりSS書きだすかもしれません。まぁ、何はともあれ合同誌原稿ですが。

以下、コメレスです。

>>Y&Aさん
コメレスが遅れて申し訳ありません。
原作、大学生組と高校生組の二本立てはたくさん読めて嬉しい反面、唯梓的にはちょっとおいしくない感じですよね。しかし、アニメであれだけ推したカップリングですし、無下にはしない……と信じてます。まぁ、おっしゃる通り、絡みが減っても妄想でいくらでも補えますよ! 
最近まどかマギカに浮気している感はありますが(笑)、相変わらず唯梓ラブでやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

>>音崎音色さん
音崎さんも西日本在住でいらっしゃいましたか。本当に、実感がないというのは怖いですよね。あれだけテレビで放送しても、各所で騒がれていても、自分の周りでは特に何も変わらないですもの。
苦しんでいる人達のために一体何ができるのか。考えても、結局は寄付ぐらいしか思いつきません。無力ですね……。
コメント、ありがとうございました。

>>yuiazuさん
コメントありがとうございます。
茨城と言いますと、北の方はかなりの被害だったと聞いています。余震なども頻繁に起こっていることだと思います。大丈夫でしょうか? 
節電、節水、大変だと思います。ほんの少しでも役に立ちたいというそのyuiazuさんの想いがとても眩しい。そういう優しい思いやりの気持ちが、これから日本を復興させていくのに必要なものなのだと感じさせられました。
私もできる限りのことをやりたいと思います。無責任に聞こえるかもしれませんが、頑張ってください。きっと、もう一度日本は立ち直れると信じていますし、そのために私達は努力をしなければならないのです。

>>金たろうさん
本当にご無事で良かったです。
多くの方が無事を願っていましたよ。各ブログでも、某掲示板でも。まだまだ普段通りの生活には程遠いでしょうが、少しずつでも良くなっていく事をお祈りしております。
ただひたすらに、またあなた様の唯梓SSを読みたい気持ちでいっぱいです。復活をいつまでも、心からお待ちしております。
ご連絡、ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 20:37:55 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。