This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんまつっ!

2010.12.29 *Wed*
| 雑記 |
もう2010年も残すところ今日を含めても3日だけとなりましたね。
何と言うか、一年なんてあっという間ですなぁ。ほぼちょうど一年前、某所唯梓スレで『二期決定キター!』という書き込みを見てテンション上がりまくってたのが懐かしい……。
みなさんにとってこの一年はいかがだったでしょうか。
少し振り返ってみてもいい時期だと思います。
そのことにどれほどの意味があるのかはわかりませんが。意味なんて求めることに意味があるのかはわかりませんが。

……何言ってんでしょうね。ていうか、あれですよ、風邪引いて頭痛いんですよ。そのせいです。
風邪の原因はわかってます。夜中に雪山をふらふらと散歩したせいです。いや、ほんと何やってんでしょうね。

SSは全然進んでいません……。年末ですからね(←言い訳)。
クリスマスSSじゃなくて、年末年始とか、そういうの関係なしにしようかとか考え中。何にせよ、年内は難しそうです。
というか、ちょっとスランプ気味。書けないわけじゃなくて、書いた結果がちょっと自分らしくないものに仕上がると言うか。
思考錯誤です。頑張ります。

p.s.
12/31
今年一年、唯梓SSブログ『青春桜花』にお越し頂きありがとうございました。
来年は一層SS執筆に励みたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を。

コメレス。


スポンサーサイト

SS執筆状況

2010.12.20 *Mon*
| 雑記 |
次はクリスマスSSを書こうと思ってるんですが、いい展開が思いつかない……
というわけで、昨日と、それから今日帰ってからは家にある百合漫画(というか、もう家には百合漫画しかないんですがw)を片っぱしから読み耽って、何かいいシチュエーションないかな~なんてやってました。
おかげで大まかな展開というか『こういうのいいかも』ぐらいは考えつきましたが、しかしまだ書きだしてもいないです。
というわけで、クリスマスSSは年末ぐらいになるかも。できる限り早くあげられるようにしたいですが。

あ、皆さん、寒い日が続きますがしっかり『手うが』して風邪予防しようね!
……このネタ、どれぐらいの人にわかってもらえるのかな(笑)

以下、コメレス。


SS ぷれぜんと!(2)

2010.12.17 *Fri*

SS ぷれぜんと!(1)

2010.12.17 *Fri*
※唯梓・ちょっぴり律澪
※唯誕生日記念SS
※ギャグ、にしたつもりが何故かシリアス入ってしまった
※律視点



東京都青少年健全育成条例

2010.12.16 *Thu*
| 雑記 |
昨日のことですが、東京都青少年健全育成条例が東京都議会で可決されましたね。今、特にネット界隈では関心の大きいニュースでしょう。
色々な方々、方面が反対をしたのにも関わらず結局、「行政は慎重な運用を心掛けること」という付帯決議がつく程度の改正に留まっての今回の決議。やはり、アニメ、漫画好きから言わせてもらえば残念でなりません。条例ですから、住民投票による改廃請求も可能ですが、果たして。
ちゃんと条例を読んでいないので何とも言えませんが、一体どの程度の規制がなされるのでしょうか。条例中にはっきりとした定義を明記しているのでしょうか。それが具体的にわからなければ、本当にこれは怖い。
定義が曖昧なら、行政の裁量一つで漫画家さんを中心とした創作人達の創作物が規制の対象となってしまいます。
規制をするならするで、ちゃんとした手順を踏んで頂きたい。そして、それを明確に国民に提示してほしい。
規制の目的が、読んで字の如く青少年の健全な育成だとすれば、規制によってその目的が本当に達成されるのか。法律、行政学だけでなく、心理学や統計学の視点からも、その規制は合理的なのか。専門家の意見は十分に訊いたのか。規制によって失われるであろう国民の利益と、規制によって得られる国民の利益をしっかり比較衡量したのか。
さて、どうなのでしょうね。
今回の規制条例可決に踏み切った都の真相は計りかねますが、やはり返す返す、残念に思います。

そして、一番頭にくるのはやっぱり都知事・石原慎太郎氏の数々の発言ですよね。特に同性愛に対する差別的発言なんかは、百合大好きな人間には堪えます。石原都知事は、まぁ今までも言いにくいことをずばっと言ってきて、それが良くも悪くも評判を集め、何だかんだで票を集め知事のポジションにいるわけですが。しかし、読売巨人軍会長・渡邉恒雄氏なんかもそうでしたが、高い位に胡坐を掻けば、言いたいことは何を言っても許されると思ったら大間違いだとは、言ってやりたい気もしますね。

これから、東京の、それから日本のアニメ・漫画・小説といった創作活動はどうなっていってしまうのでしょう。
未来が、少し怖いです。




とは言ったものの、私のような矮小な人間にはどうしようもないことなのですがね(笑)
世の流れには正面切って逆らうことなく、細々と好きなことをするだけです。

SSは唯誕生日SSを執筆中。今から書いて、調子が良ければ本日~日付が変わってちょっとしたぐらいにあげられるかな、と。
あくまで調子が良ければ、ですがw 無理だったら明日の夜から頑張るので、それ以降になります。

コメレスです。

12
1
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31

時計



最新記事



プロフィール

松中 竜馬

Author:松中 竜馬
百合が大好きなしがない人間。
唯梓は至高。
趣味はスポーツ観戦・麻雀・小説書き。

ブログの内容は二次創作百合小説が中心となります。
なので、こう言うのも何ですが、そういうのが苦手な方は見ないことをおすすめします。

ジャンルはけいおん!がメイン 
カップリングは唯梓

感想、ネタ振り、唯梓への想い等、コメントを頂けると非常に嬉しいです。百合好きな方、唯梓好きな方は色々と語り合いましょう!

当ブログは、リンクフリーとさせていただきます。
コメント、拍手等でご報告いただければ、相互リンクさせていただきたいと思います。



カテゴリ

openclose



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 青春桜花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。